「風と穹の輪舞曲」

バイクと写真を楽しむブログ

≫ EDIT

またCMを出してしまった

5月はわりとバタバタで、色々忙しいです。


というのを理由に、またCM出しちゃいましたw


GWは東京の家に様子を見に行ったり、GWが開けると本来5月頭に来なきゃいけない書類や処理関係の仕事がドカっとく来るし。

しかも一回処理したデータを、修正で2回も3回も変更してきたり。。。

本来、毎月15日が状況報告日なのに、報告するのに必要な書類が私に提出されたのが今日という輩が大量に・・・

酷いやつは、17時に今まで聞いてない先月の売上を報告してきたという・・・ひどすぎ。・゚・(ノД`)



そんなこんなで、周囲のせいで妙に忙しい状態に見舞われている上に、資格の勉強は相変わらずやってますし、公私共々めちゃ忙しい。



でもまぁ、昨日は一ヶ月ぶりに簡易ツーリングしましたし、一応ブログネタは有るのですが、各時間の問題もありまして、もう暫くしたら時間作ってアップします(・ω・)ノ




((((((((((っ・ω・)っ ぶーん

 

| 徒然 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池田城

このところ、資格の勉強で叩きのめされ、毎日が睡魔との戦いな私です、こんにちはw


仕事をしながらの勉強って結構大変で、とにかく時間を確保するのが難しいです。

なので、私は毎日、片道一時間ほどの通勤なのですが、行き帰りは電車内で勉強しています。



で、毎日毎日勉強でストレスたまるので、先週は短時間でもとバイクを引っ張り出して池田城へ行ってきました。

2017.04.02 池田城

まぁ、マイナーなお城ですし、しかも「あくまでイメージ」とかいう意味不明なコンセプトで再現されているため、史実には全く沿っていない復元(って言って良いのか?)だそうです(っ`3´)っ・:∴ブッ


でもまぁ、高台に位置してますので見晴らしは良いし、城跡公園として整備はキッチリされてますし良い公園です。

今年は桜の開花が遅いと言われてましたが、4/2でソコソコ楽しめましたよ^^

満開ではありませんでしたが、人混みの中で揉みくちゃにされて見るよりは、ノンビリゆったりと楽しめるこの時期に行ったのは正解だったかもしれません。

2017.04.02 池田城の桜

というわけで、その他の花も公園内には多数咲いていたので、それらも撮影しました。

つか、花の撮影を予定してなかったので、レンズを1つしか持っていって無かったのに加え、久々の花の撮影だったので撮影の仕方忘れてて、なんかアタフタしながら撮影しちゃいましたw





あと、話は変わりますが約2年ほど前に、横浜のみなとみらい付近(馬車道沿い)にある「神奈川県立歴史博物館」へ「五姓田義松」展を見に行きました。

それにつき、当該博物館の方よりお声掛け頂きました。


その件と、上述の池田城につき、詳しくはReadoMoreに書きますので、興味の有る方はどうぞ^^


 

≫ Read More

| 風景・夜景 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資格の学校

資格試験に臨むと書いて以来、ぶっちゃけ勉強まみれでバイクに乗れんです。・゚・(ノД`)


正確に言うと、普段、朝の通勤時、仕事帰りの電車内で、往復2時間ほど勉強し、学校のない日で時間があれば仕事が終わってから社内でも1~2時間勉強してから帰ることなどもある状態です。

つか、りーまんヤリながらだと、ソレくらいしないと授業にすら追いつかない。



こら、そこ! 頭の出来が悪いとか言ったらダメです(・ω・)



で、毎日こんな生活してたら、そりゃ疲れもたまります、コッテリ系で。

でもって、完全に隔週ではないですが、週一休みの週などは土曜日には疲れがマックスを超えてる勢いで、日曜日なんぞぶっちゃけ疲れ過ぎで起きれません。

えぇ、今日がまさにその週なんですけどねw





あと。。。

なんせ出かけてないので、写真撮影もままならないのですが、先日取った月の写真でもアップしますw

月の撮影は1ヶ月ぶりくらいですね~

■2017.03.14 月齢:15.986 輝面比:95.960%
2017.03.14 月



てなわけで、少し愚痴など含めちらっと書きます。

大したこと書いてませんが、興味のある方はReadMoreを。。。

 

≫ Read More

| 徒然 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検討中

実はちょっと考えていることがありまして。


昨年の追突された事故以降、リハビリに通っていた私ですがそれも1月末で終りとなり、病院に寄ってから会社に行くということもなくなりました。

で、私としては今の仕事は全くの初めての職種。

もちろん、それほど難しいことをしているわけではないので仕事をこなすことは可能ですが、やはり周囲からはナメられるとまでは言いませんがあまり印象は良くないんじゃないかと思います。

なんで、コイツが。。。みたいな。


なので、経験は浅くても公的資格を取得すれば、少なくとも仕事をするに当たっての知識と技量は公にお墨付きを貰えるわけですから、そういった何でコイツがみたいな感情に対して、でもアイツ資格持ってるしなという状態にしたいと思いました。


まぁ、私の場合は国家資格を2つ持ってますので、それだけでも周囲の人が持ってない資格を持ってるわけですが、今の仕事に直結する資格ではないので。


なので、半年ほど資格の学校に通って、資格の取得を目指したいと思います。



もちろん、写真やバイクも続けていくつもりですが、6月と11月に試験があるのでわりと忙しく、なかなか思うように遊ぶことも出来ないかもですが、半年ほど生暖かい目で見てやってくださいw

もしかすると11月の試験に落ちて、来年の2月までやってるかもですがががが(出来れば一発合格したい)


    (・ω・)ノがんばる


 

| 徒然 | 02:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ごちゃまぜ

ここ最近は、バイクだけでなく他の動きもしています(・ω・)

えぇ、多趣味なんです、落ち着き無いんです。・゚・(ノД`)



私が大阪に居たのは大学卒業までで、その頃にはあべのハルカスなんてものは無かった。

つか、んなこと言い出すと、USJも無かったし海遊館すら無かったんですよねぇ~


で、公開期間は過ぎたので現在はもう開催されていませんが、つい先日まで棟方志功の特別展が、あべのハルカス美術館で開催されていました。

ので、初ハルカスを兼ねて、仕事を効率よくチャッチャッと片付け(メンドイことは全部置き去りにして、中途半端で放置したまま)仕事帰りに行ってきました(・ω・)ノ

▼スマホの画像なんで、少々暗いですが
2017.01.13 棟方志功展01



あと、雪を見に七谷林道へ行きました。

すみません、馬鹿なんです。・゚・(ノД`)

2017.01.14 七谷林道



で、プラネタリウムを見に大阪市立科学館へ行き、その後は富士フイルムのサービスステーションに、X-T20を触りに行きました。

2017.01.22 大阪市立科学館


すみません、落ち着き無いんです。・゚・(ノД`)




というわけで、もちっと詳しくはReadMoreで。



 

≫ Read More

| 風景・夜景 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT